RA

今晩は、黒木です。

元カノ(と言うのかな?)の自宅に居座り早3日目。

 

彼女は所謂アスペルガー症候群

(現在はASDと纏められていますが)

事の発端は、私がLineに投稿したTLを閲覧してしまい、着信が有り

「今直ぐウチに来い」

との事でした。

 

何の疑いも持たなかった自分が不思議で仕方有りません。

再三言いますが、他人は利用するモノだと自身へ言い聞かせ続け懐疑心を会得しました。

 

分かり易い言葉ですが、所謂「優秀な劣等生」

とガキの頃から言われてきました。

(此処は笑う所ですよ?)

 

ダラダラと過去を振り返る暇は無いので、

と言うか、振り返る程の過去でもない。

済んだ事。

 

過去も未来も無論「明日」も私には無いと自身へ言い聞かせております。

死ぬ為に産まれてきただけなのですから。

一時の快楽で得た物は大きな負の遺産ですね、私の両親(と名乗る人間)

 

「辛い時はお父さんに頼らなんばい!」

と言われた時、

呆れ果てたのか返す言葉も御愛想笑いもしませんでした。

 

どうも苦手なんですよ。

綺麗事、が。

 

世の中綺麗事で済むのですから「普通」の人間であれば「素直」に「受け止める」事が出来たのでしょうね?

 

残念、

お父さんの言葉は私には一切響もせず、只の雑音と混ざりあった不協和音です。

 

非常に不愉快で劣悪な歌謡曲の様なモノ。

私を医療措置入院させたのも離婚した筈の両親の決断。

 

まあ、其処でADHDが発覚したので合理的ではあったのかな?

 

医療費も発生しませんしね。(笑)

 

医療費が発生しませんからね。(笑)

 

守銭奴の2人にとってこれ程までに美味しい話はありませんでしょう?

 

いや、

世の中守銭奴でなければ生きては行けません。

私は真逆なので良く分かりませんが。

 

価値観こそ違えば互をも滅せる。

例え血縁関係にあろうが、ありまいが。

 

どうぞお好きに。

 

仕事で疲れてる?

ならば仕事は辞めよう。平気だよ、お前の代わりなんて腐る程いるって誰かが歌ってたっけ。

チェブラーシカ的な。

 

つまり、

私が欠けてもお前が欠けても世の中、社会とやらは澄んだまま動くんだよ。

 

ドス黒い世の中ってのはな?

 

白が嫌いだ。

私が黒と言えば白は黒にも成りうる、が、

それは私の中での話だ。

 

私は私の中で幸せさと不幸、取り分け不幸の値が肥大化しているのやも知れん。

幸せなんだよ。

この上なく。

 

自己陶酔とでも言うべきか。

少し違うな?

 

「頼る」事は教えられていないから分からん。

「頼る」とは何だ?

「利用」とは又別なのか?

 

然し残念な事に今私は、

人間に頼っているんだよね。

 

この1人の女性に。

この矛盾が激しく衝突しているんだ、私の中で。

 

この瞬間こそが正に、

自分は生きているのだな、と感じるんだよ。

 

 

f:id:reo947kuro:20170721020202j:imagef:id:reo947kuro:20170721020229j:imagef:id:reo947kuro:20170721020243j:imagef:id:reo947kuro:20170721020313j:image

 

しょうごさんと茜さんと宜野座さんが三日目のハイライト。